はじめまして!

皆様、はじめまして!

岩下友希です。

 

PICNICのホームページをご覧いただきありがとうございます

 

私は現在、ヨガやエアロビクス、そしてバランスボールやダンベルを使用した筋力アップトレーニングのクラスを行うとともに、「腰が痛い」「おなかをへこませたい」「ゴルフでもっと飛距離を出したい」など、お一人ずつのご相談に応じたパーソナルトレーニングの指導を行っています。

 

また、アンチエイジングや、運動と栄養などをテーマとした講演をさせて頂くこともあります。

 

指導歴は18年になりました。現在は那須高原の自宅のほか、レンタルスタジオの「シエスタ」、そしてさいたま市で、一年間に1000本以上のクラスを担当させて頂いております。

 

これまで沢山の方とエクササイズをご一緒してきた中で、私の中で「真の健康とは何か」を強く考えるようになりました。そして、「たべること」と「からだを動かすこと」、この両方を一緒に考え、楽しんでいただける場所を作りたい!と思うようになりました。

 

その第一歩として、今年の4月に玄米おむすびと発酵食のおそうざいのお店「PICNIC」を始めました。

 

レッスンとの掛け持ちのため、営業日が水曜、木曜限定の小さな小さなかわいいお店です。通常営業の他、地域のイベントに出店させて頂くこともあります。

 

週2日ではありますが、早朝から心を込めて食物繊維と発酵食品にこだわったお料理をお作りしています。

 

お料理が大好きです!小さな頃から母親のお手伝いをはじめ、小学生の頃には家族のごはんを一人で作ることもありました。そして、子どもの頃から長年食べ続けてきた日本の伝統食である発酵食が大好きです。

 

「毎日営業して!」と嬉しいお声をいただくのですが、さいたま市でのレッスンや研修で東京に出ることも多く、残念ながら今は難しい状況です。

 

でも、「PICNICの森」が完成する時にはきっと仲間が増えて、より多く美味しくてからだが喜ぶお料理を提供できると思っています。

 

これから少しずつ、私の想いをこのブログに綴っていきます。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

yoga