居酒屋「こと葉」×「PICNIC」ナイト終わりました!

10月6日日曜日に、「居酒屋こと葉×PICNICナイト」を開催しました。

 

こと葉はマクロビオティック料理を、私たちPICNICは発酵食のおそうざいをおつまみにしていただき栃木の地酒やオーガニックワインを楽しんでいただく企画です。

5時の開店とともにお客様がたくさんいらしていただき、相席をお願いするほどになりました。

スモールな厨房でこと葉の光枝さんとわたくし岩下友希、そして通りがかったがゆえに手伝わざるをえなくなったスーパー助っ人とらさんとお尻をぶつけながら(笑)たのしく調理、ホールは岩下ひろ一人で頑張りました。

普段のPICNICのおそうざいは冷ましてから容器に詰めなくてはなりません。今日は温かいものを召し上がっていただけると思うとわくわく!塩麴の玉子焼きのあつあつふわふわ、鶏むねのカツのカリカリしっとり、ぬか床から出したてのぬか漬けのパリパリ感…

写真はPICNICの「おつまみ三種盛り」、こと葉の「なすと干しジャガイモのパイ包み」

 

那須鶏むね肉の塩麴カツ、オリーブオイルで揚げ焼きしてますのでヘルシー。

 

皮付きのポテトフライ、ハーブとブラックペッパーが効いてます。

 

お帰りの際「おいしかったよ~」と言っていただき飛び上がるほどの喜び!!!

それにも増して、「翌日のお通じがすごく良かった」とお声をいただいとことのうれしかったこと!!

体に優しいお料理とお酒の組み合わせは本当に正直です。

「またやってね」のお客様の声を素直に受けて、次回を目論んでおります。

どうぞよろしくお願いいたします。

お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。