自然と共生する暮らし

こんにちは!

 

「発酵食レストラン」と「ヨガスタジオ」からスタートするPICNICですが、同時に是非みなさんにお伝えしたいのは ”自然と共生する暮らし” の素晴らしさです

 

豊かな自然に囲まれた那須高原では、普段の生活の中で様々な ”自然と共生する体験” ができます

 

  • 朝、早起きして仕事の前に茶臼岳に登る
  • 今朝の雪質は最高のコンディションだから1時間だけスキーをしてくる
  • 仕事帰りにちょっと寄り道して渓流で魚釣りをしてから帰る

 

僕の周りにはそんな生活を日常としている友人が少なくありません

 

東京で暮らしていた頃は、山登りもスキーも渓流釣りも休日に限って行える特別な愉しみでしたが、那須では日常の中で気分や体調や天気を見ながら気軽に体験することができます

 

もちろん、今まで体験したことがなかった寒さや強風、豪雨や雷など、自然の厳しさや恐ろしさを思い知らされることもありますが、その分、自然への畏敬の念が深まり、人間も自然の中の小さな存在であることを実感し、より謙虚に生きるようになりました

 

そもそも人間の暮らしとは、長い人類の歴史の中では、そのほとんどが自然に翻弄され、また自然の恵みを享受しながら謙虚に暮らすことが多かったはずです

 

そんなことも思い起こさせてくれる那須高原での暮らしがとても愛おしく感じられるようになりました

 

PICNICでは、単にお料理やフィジカルエクササイズのレッスンをご提供するだけではなく、僕らが愛する自然と共生する暮らしが垣間見られる体験を用意していきたいと考えています

 

climb