那須ショートフィルムフェスティバル

今年も「那須ショートフィルムフェスティバル」が始まりました。

会場はお子様にもカップルにも大人気の観光牧場「南ヶ丘牧場」のホール「バイカル」です。

開催初日11月11日土曜日にヨガと映画観賞のコラボレーション「極上のシャバアーサナ」でヨガを担当させていただきました。

 

先ずはオープニングイベント 白面金毛九尾狐太鼓と書道パフォーマンスのコラボからスタートしました。

 

太鼓の音がお腹に響きとてもとても迫力がありました!!

 

そしていよいよ私の出番です。

大きな会場には那須周辺にお住まいの方々や埼玉県で私のレッスンを受けてくださっている方などたくさんの方がいらしてくださいました。

 

ヨガレッスンのあと、ヨガマットに寝転んで宇宙に関する映画「 Eternal Return-いのちを継ぐもの」を観ました。

ヨガの哲学と宇宙の繋がりがリンクしてとても良い時が流れました。

先日、この映画の監督上坂浩光さんとお会いする機会がありました。上坂さんは那須高原の別荘にコンピュータ制御の私設天文台を作って遠く銀河の写真を撮る天体写真家でもあります。上坂さんもヨガをなさっていると聞き嬉しくなりました。

とても物静かな素敵な方でした。日々宇宙と対話していると懐が深くて優しい雰囲気になるのだなぁ、小さなことに拘らず視野を広く持ちたいなぁとつくづく思いました。

 

無事に終了して飲み物を飲みながら喜びのトリコナアーサナ(笑)のわたくしでした。

ショートフィルムフェスティバルは11月19日日曜日まで開催されています。ぜひ南ヶ丘牧場へお越しください!