干し野菜にハマってます!!

2018年、あけましておめでとうございます!!

2017年4月、PICNICがスタートして初めての年末年始です。振り返れば、沢山の方々に応援していただき感動と感謝の毎日でした。本当にありがとうございます!

年末には無事に25個のおせちを納品してホッとしましたーー元旦から4日間は完全休養して、「今年も頑張るゾーーーー!!!」と電池満タンな私です。今年もよろしくお願い致します。

 

さてさて、昨年末に大好きな薪ストーブの周囲に新しい仲間が加わりましたーーー!!

この写真でわかりますか?!

 

 

青い箱型のもの…

「干し野菜ネット」です!

引っかけて使えるようにレンガにフックを付けてもらいました。

 

 

3段に分かれていて前側にチャックが付いています。

そして切った野菜やリンゴを並べて置くだけでこんなものができます。

自然な甘さで美味しくってパクパク食べちゃいますーーー

好みでセミドライ、フルドライも加減できます。

 

干し野菜の魅力は、

1、栄養と旨味が凝縮して美味しくなって栄養アップ

2、廃棄しがちな皮や食べきれない時にも干して保存。エコ&経済的

3、切る手間が省けて時短調理が可能に

4、水分が抜けているので野菜炒めも素揚げもとっても簡単でヘルシー

などなど挙げられます。

もちろん天日干しならば更にビタミンアップも期待できますね!

 

今年も、美味しくて身体が喜ぶお料理と楽しくて身体が喜ぶエクササイズを皆様にお届けします。

よろしくお願い致します!